岡山 藤信

基本から応用まで技術向上と大会
出場を目指しています。
 
TOP
卓球クラブの紹介

初級者コースは2015年9月からスタートしました。

卓球をこれから始めたい人や、今まで自己流でやってきたけど中々上達しないという人に参加をお勧めします。このコースでは同じようなレベルの人と切磋琢磨して楽しみながら自分のレベルに合わせた練習が出来ます。

卓球の基本を一から学び、上達への最短コースを一緒に目指しましょう。

例えば、頭の中では自分はこういう風に理想的なフォームでスイングしているつもりでも、実際はとんでもない間違ったフォームでボールを打っているということがよくあります。実際にボールを目の前にしたら、相手コートにいれたい一心で自分がどのようなフォームで打っているのか分からなくなることがあります。

この初級者コースでの第一歩は、まず素振りをしっかりと自分のものにして、頭の中に思い描いているスイングと、実際のスイングを一致させることから始めます。

下の写真のように卓球マシンを有効に使って、皆さんの上達の手助けをします。

初めての人でも懇切丁寧に教えます。ラケットの貸し出しがありますので気軽に参加

してください。

TOP
コース  利用曜日・場所・時間帯 活動状況
卓球開放   月曜日 県立武道館 13:00〜15:00
 水曜日 県立武道館 13:00〜15:00
 木曜日 7号館6階  10:00〜12:00
 土曜日 7号館6階  10:00〜12:00

   
卓球教室  土曜日 7号館6階 13:00〜15:00
卓球初心者教室   土曜日 7号館6階 10:00〜12:00
 (サークル)  同    上