将棋同好会が始まるから行こうと誘われて私は将棋ができたらいいなあと内心あこがれていたのでちょっと嬉しかったのですが、なにしろ恥ずかしいくらい何もしらなかったのです。

最初の日は並べ方から先生方がやさしく丁寧に辛抱強く教えていただきました。まだなにもわかりませんが、いつか対局できる日を目指しています
 私たちと一緒に楽しいときを過ごしませんか。(T.M 

この駒の動かし方は
  

 

 

 
   場  所
      粟 田
7110号室

 4月に始まったばかりの将棋教室です。

小人数(マドンナ2名)で、仲よく和気あいあいに楽しんでいます。頭の体操ボケ防止にもなりますよ。

少しでも興味のある方は、ぜひ一緒に楽しんではいかがですか。(M.I

活動日時

頭の体操と脳の活性化に!

将棋盤だけ見つめる2時間!

どうぞお仲間に入りませんか?  K.K

相手をよく読んで
毎週木曜日

将棋同好会ができたので、ためしに入ってみた。なにせ何十年ぶりにするので懐かしいがみなさんは強い。なかなか敵陣に成り込めない、そのうちこちらの王が詰んでしまう。もう少し強くなってお相手らしくなりたいところです。(T.U


 将棋は九九81格の盤上に広がる千変万化の世界です。とは言え、手筋や定跡も沢山あり、上達を手助けしてくれます。
また剣術の真剣勝負に似たスリルがあり、そこも将棋の魅力です。
皆さんもスリリングで楽しい将棋の世界入りませんか、気軽にどうぞ!  (F.E)

CCT瓦版で将棋同好会に講座のあることを知り、早速入会申し込み手続きを行いました。
将棋の基礎となる囲い方、序盤の読み解き方、中盤の読み解き方等を学びたく勉強していく方針でっす。(J.T)
「ヘボ将棋王より飛車を可愛がり」の程度でも 
みなさんが楽しみながら強くなることと、個人的には、横歩取りの基本を学びたいと思っています。(M.F)
脳活のつもりで楽しみましょう
14時〜16
指 導 者

将 棋教室